Webマーケターの雑記帳 ~波に乗るより波を起こそう~

あるITベンチャーに勤める、コンサルタントの毎日をどんどん楽しく書き上げます!

折り紙で朝の頭の体操(∩´∀`)∩

もう少し続けば習慣化するだろうと思いつつ、まだ試験勉強に気だるさの残るこの頃。

しかし、なんだかんだ勉強が一番楽なのではないかと思うこの頃でもあります。

産みの苦しみという言葉がありますが、あと一歩のところで思考が停滞している時ほど苦しいタイミングはなく、布団の上でうめき声があがってしまいます。

 

そう、目覚めのタイミングと、布団から出るタイミングとにタイムラグが大きい。

やりたくないという気持ちが体を布団に縛りつけるのです 笑

そこで、一昨日、秘密兵器を購入。昨日、実践。本日、継続。

それは……

f:id:BokuMuraemon:20170105131516j:image

折り紙(^○^)

手を使ったら目がさめるかなっていう思惑と、
この前会津に行ったときに将棋や運動以外に子どもと戯れられるものあった方がいいなっていう「成長意欲」とが、

折り重なって折り紙を解に導きましたʕ•ᴥ•ʔ


かんたんでしたが、手裏剣折れるように (^o^)
今度、生意気なガキンチョに投げつけてやります←

いい感じに集中もできて頭もスッキリ。

 

しかし、綺麗に折るとなるとなかなか難しいですね。(下の方の手裏剣、ひどい…笑)

ぴったり併せて折り込むと、次の折り込みで微妙なズレが生まれてしまいます。いい感じにズラして「遊び」の部分を作りながら折っていくのが綺麗に仕上げる秘訣なんかな、なんて思いました。

 

今日は鶴に挑戦。

f:id:BokuMuraemon:20170106204140j:image

あっなんか折ったことあるわーと思いつつ、

なんだか形がいびつで、明日もまた鶴かななんて思ってます。 

まぁこんな感じで仕組み化するのが吉ですよね。